『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第44話:苦労したよ

令和元年9月6日~9月8日までイベントに泊まりがけで行ったため、親に猫の世話をたのんだんだ。

8日に帰ると、子猫3匹が行方不明になったと言うんだ。

里親に2匹出したから、ビッグマミーが警戒して移動したらしい。

 

探し回って、9日の午前中に自宅から100mほど離れた空き地の、タイヤなどをつんでいるところに隠れているのを発見したよ。

ビッグマミーの様子を陰で見守りながら、苦労して見つけたよ。

 

f:id:futurecre8:20190911094113j:plain

子猫3匹を確保して、ビッグマミーとは離れさせたよ。

 

f:id:futurecre8:20190911094141j:plain

心配で鳴きわめくビッグマミー。

でも仕方ないんだ。

 

f:id:futurecre8:20190911094234j:plain

ごはんをなかなか食べなかったけれど、しばらくがまん強く待っていたら食べたよ。

 

f:id:futurecre8:20190911094334j:plain

f:id:futurecre8:20190911094349j:plain

f:id:futurecre8:20190911094402j:plain

f:id:futurecre8:20190911094418j:plain

f:id:futurecre8:20190911094433j:plain

顔が汚れぎみで拭いてあげたいけれど、なかなかできない。

怖がってしまうと嫌なんだ。

 

しばらくはこの体制で様子を見るよ。