『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第39話:性別判明!

昨日の午前中ビッグマミーを、午後に子猫たちを病院に連れて行ったよ。

キャリーケースに入れるのに苦労したよ。

ごはんをキャリーケースに入れて、確保したよ。

 

ビッグマミーは毛をかんでむしるので、アレルギーの注射を1本と、ノミ・ダニの薬を塗ってもらったよ。

子猫たちは猫風邪なので、抗生物質の薬とノミ・ダニの薬を塗ってもらったよ。

 

そして。

 

ソーニャとガーニャは、両方ともオスだったよ。

ワイルドだろぅ?

 

みんなで治療費1万円超えてしまった。

 

避妊は17,000円+消費税とのことでした。

予約が必要みたい。

 

f:id:futurecre8:20190615091816j:plain

抗生物質を、1日3、4回目と鼻に。

暴れるので大変。

 

f:id:futurecre8:20190615091918j:plain

f:id:futurecre8:20190615091934j:plain

薬のあと、モリモリとごはんを食べたよ。

 

f:id:futurecre8:20190615091947j:plain

毛をかんでむしるので、うすくなっているよ。

 

f:id:futurecre8:20190615092124j:plain

おなかがふくれたら、みんなでねんね。

平和だなぁ。