『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

2019-05-01から1日間の記事一覧

第7話:今日の様子【2019/5/1】

令和元年5月1日、今日から様子を報告していくよ。 今日のお昼ごろの様子だよ。 子猫たちだけだったんだけど、近づいて写真を撮ろうとしたらビッグマミーが速攻で戻ってきた。 4匹で温め合って寝てたよ。 簡易トイレ。 ちゃんとしたのが欲しいところ。 最近の…

第6話:爪切り

ビッグマミーの「ネイルクラッシュ」が怖いから、爪切りをポチったんだ。 Dellepico ペット 爪切り つめ切り ギロチンタイプ 犬用 猫用 ヤスリ付き (レッド) 出版社/メーカー: Dellepico メディア: その他 この商品を含むブログを見る ヤスリもついてて、安…

第5話:猫じゃらし

ビッグマミーにも子猫たちにも、ふれることができないから猫じゃらしをポチってみた。 Saint Mike(せいんとみけ) 猫おもちゃ みるちゃんのおしっぽ じゃらし遊び カラフルじゃらし 鈴付き4本入り 出版社/メーカー: Saint Mike(せいんとみけ) メディア: その…

第4話:離乳食

とりあえず、子猫用の離乳食をポチったよ。 ジェーピースタイル 幼猫用離乳食 420g 出版社/メーカー: 日清ペットフード メディア: その他 この商品を含むブログを見る ビッグマミーのお乳を吸ってはいるんだけど、発見からそろそろ2週間がたったから。 気に…

第3話:父猫?の登場

ちらりと見かけた野良だよ。 かなりブサ猫のキジトラだったけど、多分父猫じゃないかなと思うんだ。 おまたをなめなめしていたよ。 近づくと、そそくさと逃げていったよ。 家の近辺には、野良がそれなりにいるみたいなんだ。 何を食べて生きているんだろう。…