『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第63話:モーニャの近況

ウイルス性のかぜで2回病院につれていったモーニャ。 だんだん良くなっているけれど、お金がもたないので市販の薬をあげているよ。 ウイルスは、体からいなくなることはないそうなんだ。 #cat かみぐせがあるし、暴れるので苦労しているよ 冬はモフモフの毛…

第62話:あおちゃんの近況 Vol.2

あおちゃんの里親さんが、あおちゃんの近況を知らせてくれたよ。 おめめがクリクリしていて、かわいいね。 毛並みもとてもつややかだね。 あおちゃんが、飼い主さんに私のことも忘れないでねと念を送ってくれたのかもしれない。 クリスマスに届いた、うれし…

第61話:名前の大切さ

両親はなかなかインターネットが使えないから、このブログを読むことがなかったんだ。 飼い猫の紹介の記事を印刷して、読んでもらったよ。 そしたら名前を覚えてくれて、猫たちのことをよく気にしてくれるようになったよ。 名前を知ったら、愛着がわいたんだ…

第60話:モーニャの目が・・・

父がモーニャの右目から涙が出て、赤くしていると知らせてきたんだ。 すぐに病院に連れていったよ。 そしたら、ウイルス性の結膜炎とのことだったよ。 目薬は暴れてだめそうだったので、飲み薬の抗生物質をもらったよ。 口を開けて抗生物質を注射のような容…