『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第84話:おいしさのひみつ

みんな~、ひさしぶりだね☺

ガーニャは太ってしまって、ブーニャっていったり、づな(よこづな)ってよんだりしているよ😆

 

おなじカリカリをおなじようにあげていても、外で遊んだりいろんなものをつかまえたりして、太ってしまったよ。

太りすぎもいけないけれど、やせすぎもいけないよね😅

 

でも、コロコロしていて、とてもかわいいよ☺

 

自然にくらしているのらねこたちも、たべるのは大変だよね。

 

きみたちも、好ききらいがあったりするかもしれない☹

 

でも、食べるためには、生きるためにはがんばらないといけないよね。

 

ガーニャは、小さいころはとてもおくびょうだったけれど、大きくなって野生のほんのうでたべものをつかまえて食べたりしていたんだね。

ねこがおいしく思うものも、いろいろなものがあるんだね。

 

みんなも好ききらいなく、えいようのバランスをかんがえておいしく感謝してごはんをたべようね☺

 

f:id:futurecre8:20210317130445j:plain

f:id:futurecre8:20210317130508j:plain

f:id:futurecre8:20210317130527j:plain

 

※保護者の皆様へ

子供達の貧困のためにフードロスやこども食堂、コンビニや外食だけで無くきちんと料理を作るということ、第一次産業の重要性、どうしても困ったときには行政等に相談して、子供達を守ってください。

保護猫、地域猫、ペットショップの猫、野良猫の問題についても真剣に考えて頂きたいと思います。