『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第46話:名前を変えたよ(カーニャ)

昨日(令和元年9月11日)避妊手術をして、病院で登録している名前を変えてもらったよ。

避妊手術をすると、性格も大きく変わるらしいんだよね。

だから、生まれ変わった母猫は「カーニャ(母若)」という名前にしたよ。

歴代の猫の名前、「~ニャ」に晴れて仲間入りだよ。

 

f:id:futurecre8:20190912152657j:plain

手術したおなか。

少しはれてるのかな。

 

f:id:futurecre8:20190912152817j:plain

子猫のごはんを食べてしまうから、こういう感じで離していたんだけれど。

子猫に会いたいのか、ニャーニャーとうるさかったんだ。

カーニャ、お前はなんて子煩悩な母猫なんだぃ。

かつてビッグマミーと呼ばれていただけのことはある!

 

f:id:futurecre8:20190912152957j:plain

仕方がないから入れてあげたら、子猫のごはんの食べ後にまっしぐら。

 

f:id:futurecre8:20190912153058j:plain

そしてごみ箱に捨てたごはんの袋をあさったよ。

やっぱり食いしん坊だなぁ。

 

f:id:futurecre8:20190912153220j:plain

たまらないニオイのようだよ。

 

ごはんあさりが終わったら、子猫たちをペロペロとなめていたよ。

親がうるさいので、また外に出したよ。

 

カーニャ、がまんするんだよ。