『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第75話:好奇心といやし

新型コロナウイルスで全世界総ひきこもりだね😅

猫にも感染するらしいから、心配だよね😥

 

いつものようにモーニャを部屋に連れてきて、目薬をさしたりブラシをかけたり。

いつもそのあとに、ごほうびのチュールをあげているよ😊

 

と、思い立ってまた猫の動画をみせてみることにしたよ。

今回は、YouTube動画を検索してみたよ。

まずは「猫 鳴き声」で。

 

f:id:futurecre8:20200414142557j:plain

f:id:futurecre8:20200414142541j:plain

この表情です😂

 

f:id:futurecre8:20200414142655j:plain

f:id:futurecre8:20200414142713j:plain

いろいろと観せてみたよ😊

中には興奮してしまうものもあるので、気をつけてね😅

 

つぎに、「猫 ゴロゴロ」で検索。

 

f:id:futurecre8:20200414142855j:plain

モーニャ「なんだなんだ?なんか気持ちいいニャ。」

 

f:id:futurecre8:20200414142940j:plain

ウットリ・・・😆

猫のゴロゴロは人間の健康やリラックスにも効果があるらしいよ。

ためしに流しながら寝たら、よくねむれたよ😊

 

https://www.instagram.com/p/B-zM6zknlwe/

 

世界は大変な状況だよね😥

かなりの時間がかかると思うけれど、できるだけおうちで楽しくすごしてね😊