『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第60話:モーニャの目が・・・

父がモーニャの右目から涙が出て、赤くしていると知らせてきたんだ。

 

f:id:futurecre8:20191205122028j:plain

すぐに病院に連れていったよ。

そしたら、ウイルス性の結膜炎とのことだったよ。

目薬は暴れてだめそうだったので、飲み薬の抗生物質をもらったよ。

 

f:id:futurecre8:20191205122210j:plain

口を開けて抗生物質を注射のような容器からあげるんだけど、暴れまくるから手を引っかかれて大変・・・。

それでも頑張って飲ませるしかない。

 

f:id:futurecre8:20191205122440j:plain

早く治るといいなぁ。

モーニャ、がんばれ!

 

ちなみに、オスだということが正式にわかったよ。

 

ソーニャやガーニャを含め、去勢手術については少し考えが変わったので、問題があるまではしないことにしたよ。