『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第52話:里親さん決定しました

令和元年10月12日、女性の方が見に来て1匹引き取っていったよ。

だんなさんと息子さんと暮らしている自営業の方だから、安心だったよ。

先住猫が2匹いるそうだよ。

 

f:id:futurecre8:20191021123659j:plain

なかなかキュートなお顔をしている子だよ(笑)。
オスを希望されていて、性別がよくわからなくなってしまって迷惑をかけてしまったよ。

動物病院で診てもらうのが確実だね。

 

しっぽの若干短い子のほうで、少し長い子よりはおとなしめの子だよ。

ひざに乗っけても暴れたりしなかった子だよ。

 

里親さんが連れてきた先住の子猫と引き合わせたよ。

モーニャは興味津々だったけれど、あとの2匹はビビッていたかなぁ。

 

そして里親さんが連れて帰ったんだけど、最初不安がってパニックになっていたようだよ。

10月14日、なでていたらおとなしくなったとの連絡があったよ。

 

名前は「フェルメール」ちゃんとのことだよ。

オスで間違いないよね?

 

これで、カーニャ、ソーニャ、ガーニャ、モーニャ、名無しの子猫の5匹になったよ。

多分もう引き取ってくれる人は現れないかなぁ。

 

3匹くらいがちょうどいいんだけどね。

エサが減るのが早い早い。

 

でも、きちんと責任を持って育てるよ。