『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

第1話:野良猫が子猫を生んでいた!

2019年4月14日、家の裏の家庭菜園のもの置き場で、白い野良猫が子猫を産んでいた!

 

小学生の頃、「ミーニャ」というメス猫と、「ニューニャ」というオス猫を飼っていたんで猫は大好きなんだ。

 

だけど親の反対もあり、長く飼いたいのに飼えない状況だったんだ。

 

白い母猫は度々目撃していて、私と目が合うと数秒固まり、逃げていくといった様子だった。

 

親の話で子猫を産んでいることを知った私は、確認に行ったんだ。

 

 f:id:futurecre8:20190416204824j:plain

警戒してこっちをにらんでた。

  

f:id:futurecre8:20190416204854j:plain

子猫は4匹いたよ。

  

f:id:futurecre8:20190416204911j:plain

とりあえず母猫の栄養が大切だと思って、カリカリと水を与えることにしたんだ。

  

f:id:futurecre8:20190417231216j:plain

何度かエサを与えていたら、わずかだけど警戒心を解いてくれたよ。

 

親の反対もあるし、とても全部は飼えないから、ブログを作って飼い主・里親を募集することにしたんだ。

はたして野良猫たちは飼い猫となり幸せになれるのか、このブログで報告していくね。

  

f:id:futurecre8:20190416205005j:plain