『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第78話:がんばったね

令和2年4月22日、ガーニャの去勢手術が無事終わったよ 当日はキャリーケースにおもらししたりして、大変だったけど あさごはん ガーニャ「ぼくがんばったでしょ?」 ガーニャにはごほうびのちゅ~る ソーニャ「ぼくにもちょ~だい!」 モーニャ「つぎはぼく…

第77話:ごほうび

ソーニャの去勢手術から1日。 おやつをあげたところ。 ソーニャは少しタマタマが気になる様子 と、うなり声を突然あげたので見てみると・・・。 ソーニャによく似たキジトラの野良さんがきていました ちゅ~るをあげる ちゅ~るはチューブタイプを小皿に入れ…

第76話:隔離・・・

この前のこと。 ソーニャがモーニャのうしろに回って、腰をふっていたんだ! メスを見つけられないオスは、同性でも弱い子を見つけて腰をふるらしいんだ。 「こりゃいかん・・・」 と思って、ソーニャとガーニャを去勢することを決心したよ。 まず去勢前の検…

第75話:好奇心といやし

新型コロナウイルスで全世界総ひきこもりだね 猫にも感染するらしいから、心配だよね いつものようにモーニャを部屋に連れてきて、目薬をさしたりブラシをかけたり。 いつもそのあとに、ごほうびのチュールをあげているよ と、思い立ってまた猫の動画をみせ…

第74話:レベルアップ?

新型コロナウイルスのせいで、大変な状況だね みんな、手洗いうがいをしっかりして家でゆっくりしていようね。 猫たちは元気だよ。 様子を見に行ってみると・・・。 ん・・・? うぉ~、屋根に登ってるぅ ガーニャ「何か文句ある?」 どこから登ってどこから…