『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第39話:性別判明!

昨日の午前中ビッグマミーを、午後に子猫たちを病院に連れて行ったよ。 キャリーケースに入れるのに苦労したよ。 ごはんをキャリーケースに入れて、確保したよ。 ビッグマミーは毛をかんでむしるので、アレルギーの注射を1本と、ノミ・ダニの薬を塗ってもら…

第38話:のんびりと

のんびり寝ているよ。 話は変わって、まずビッグマミーを病院に連れていこうとしたんだけど、キャリーケースを警戒して入ってくれなくて断念したんだ。 また挑戦しよう。

第37話:アーティステイックに

特に変わったこともないので、アーティスティックにモノクロ写真を撮ってみたよ。 ビッグマミーは自分で首輪をとっちゃった。 もう少しおとなしくなってから、またつけようと思います。

第36話:キャリーケース

キャリーケースが届いたよ。 これでやっと、病院にも連れていけるよ。 黄色い部分を押して、ドアを開けるよ。 ドアがロックされた状態。 黒いレバーを手前に引いて、ロック解除だよ。 下にもついているよ。 ストッパーは5ヵ所で、簡単に開け閉めできるよ。 …

第35話:禁断の混ぜ物

『空創我喜』倶楽部:禁断の混ぜ物【猫】 動画をみてね! ペットイート 減塩猫ちゃんのふりかけ かつおといわし 30g 出版社/メーカー: 秋元水産 メディア: その他 この商品を含むブログを見る

第34話:2匹目の里親さんにもらわれた子の名前【2019/6/4】

しばらく連絡がなかったので心配していたのですが、2匹目の里親さんから近況の連絡がありました。 私のほうで「キーニャ」と名付けていた子猫は、「朝比奈(あさひな)ちゃん」と名付けられたそうです。 略して「あさちゃん」だそうです。 なんでも、苗字み…

第33話:首輪をつけてみたよ

とりあえず、ビッグマミーにだけつけてみたよ。 ストレスになるといけないから、かなりゆるめ。 子猫たちはまだまだ成長するし、嫌がるのでもう少ししてからつけるよ。 子猫たちも水をピチャピチャ飲むようになったよ。 一息つくソーニャ。 かわいいフォルム…

第32話:首輪

首輪をポチったよ。 ペティオ (Petio) 首輪 猫小町カラー 猫紋 ガーネット 出版社/メーカー: ペティオ (Petio) メディア: その他 この商品を含むブログを見る ペティオ (Petio) 首輪 猫小町カラー 猫紋 グリーン 出版社/メーカー: ペティオ (Petio) メディア…