『空創我喜』倶楽部

野良から飼い猫への道

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母猫の紹介『カーニャ』(母若)

母猫の紹介です。 『カーニャ』 種類は和猫の白猫と思われます。 生粋の野良のようであまり人間慣れしていませんでしたが令和元年9月11日避妊手術を行い、すっかり大人しくなりました。 子だくさんなので『ビッグマミー』と名付けていましたが、避妊手術で生…

子猫の紹介『朝比奈(あさひな)』(あさちゃん)

里親さんが令和元年5月19日に無事引き取っていかれました。 子猫の紹介です。 『朝比奈(あさひな)』(あさちゃん) 種類は和猫の白猫と思われます。 優しそうな若い男性に引き取られていきました。 食欲旺盛で、元気です。 性別はオスです。 ※令和元年5月1…

子猫の紹介『ガーニャ』(我若)

この子はなんとか飼うことにしました。 子猫の紹介です。 『ガーニャ』(我若) 種類は和猫の白猫と思われます。 うっすらと頭のあたりに黒い毛が混ざっていて、自己主張しているので『ガーニャ』(我若)と名付けました。 好奇心旺盛のようです。 我が強い…

子猫の紹介『ソーニャ』(創若)

この子はなんとか飼うことにしました。 子猫の紹介です。 『ソーニャ』(創若) 種類は和猫のキジトラと思われます。 動きやしぐさに「創造性」が感じられるので、『ソーニャ』(創若)と名付けました。 一番整った顔をしていると思います。 性別はオスです。…

子猫の紹介『モコ』

里親さんが令和元年5月8日に無事引き取っていかれました。 子猫の紹介です。 『モコ』 何という種類の猫かわかりません。 人一倍食いしん坊で、他の子猫の1.5倍の体の大きさがあります。 性別はメスです。 ※令和元年5月8日、里親さんに引き渡し完了しまし…

第2話:子猫たちの様子

母猫がいないちょっとした隙があったんで、子猫たちの様子を少し確認したんだ。 キジトラ1匹、白猫2匹、種類がよくわからないのが1匹のようだったよ。 近づくと逃げるように隅の方にいこうとしたよ。 徐々に慣れてくれればと思ってるんだ。

第1話:野良猫が子猫を生んでいた!

2019年4月14日、家の裏の家庭菜園のもの置き場で、白い野良猫が子猫を産んでいた! 小学生の頃、「ミーニャ」というメス猫と、「ニューニャ」というオス猫を飼っていたんで猫は大好きなんだ。 だけど親の反対もあり、長く飼いたいのに飼えない状況だったんだ…